空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

シン・ゴジラ観た

ネタばれあり。

めっちゃ久々にゴジラ観た。
もう何時振りか覚えてないレベル。モスラが出てたやつは幼少期映画館で観た記憶がある。

前々からエヴァエヴァと言われてたので、そんなにエヴァなのかと思ってたらエヴァであった。
ラストの展開はヤシマ作戦っぽい。

登場人物が多い上、会議の場面が多かったのでやや話は難解。
ゴジラ以外の箇所は隣に座ってた子供は退屈そうだったのと、予告が大人向けのものが多かったので親子連れは注意。

 

感動した、泣ける・・というよりは印象に残ったシーンが多かった。
無人在来線爆弾で草生えた。

職場近くが破壊されたので行かなくていいのかと錯覚した。
割となじみのあるビルが最後活躍して草生えた。

 

まあ完全に男性向けなんだけど、一緒に観てた嫁さんもそこそこ楽しめたみたい。