空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

A帯とS帯の差ってなんだろう

スプラトゥーン、A+とSを行ったり来たり。
コレをかれこれ5回位繰り返してるんですが、A+に落ちても割とするSには戻れるようになってきました。

ガチマッチ最近はこんな感じの武器で回ってます。

 

ガチエリア ‥ ダイナモローラーテスラ
ガチヤグラ ‥ ロングブラスターネクロ
ガチホコ ‥ ロングブラスターネクロ

 

ガチホコが相当苦手なので、52ガロンとかアレコレ武器ループしてますが。
ガチエリアガチヤグラは結構勝てるようになってきました。

 

エリアはとにかく裏取りに気をつけながらダイナモでバシャバシャして、優勢になったら攻めに行くスタイル。
スプリンクラーが結構効果的なステージ(キンメダイ美術館など)だったら、無印のほうが安定するかも。

ヤグラは遠目から打って、直線になったらメガホンレーザーをぶっ放すスタイル。

結構前はわかばシューターでS+いけたのですが、今はもう厳しそうです。
ガチホコなかなか勝てないんだけど、52ガロンのほうがいいのかしら。