空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

ヒーローモード オルタナ サイト2のミステリーファイル、イリコニウム等アイテム一覧(マップ画像あり)

 

ここではサイト2の「あんしんライフファクトリー」で取得できるアイテムの一覧を画像付きで載せています。


サイト1は下記の記事を御覧ください。

alent.hatenablog.jp

 

ミステリーファイル

ミステリーファイル5

マップ左上のコンテナの中にある硬い箱を壊すと出現します。

 

ミステリーファイル6

マップ右上のコンテナ裏に埋まっています。

 

ミステリーファイル7

高台にある緑の風船を壊し続けると出現します。

 

イリコニウム

高いところにある硬い箱を壊すと出現します。

 

タワーの途中あたり(金網を渡ったところ)の硬い箱を壊すと出現します。

 

 

マップ中央付近のエリアを開放すると出現します。

 

他アイテム

オキモノ

オレンジコンテナのオキモノは、画面入り口近くの段差上に埋まっています。

 

画面左上のオレンジコンテナの横に埋まっています。

 

画面右上、緑のコンテナの横に埋まっています。

 

考える人のオキモノは画面右下、オレンジのコンテナの角に埋まっています。

 

左上高台の上に埋まっています。

 

 

ゴールドディスク

画面左上、硬い箱(ミステリーファイル5)の近くにあります。

 

画面右下、オレンジのコンテナの上に埋まっています。

 

画面中央近く、アオリちゃんの近くに埋まっています。

 

カードパック

ボス戦へのタワー道中のエリアを開放すると出現します。

 

フードチケット

マップ右上のコンテナの中、硬い箱を壊すと出現します。

 

マップ右下、オレンジのコンテナの上に出現します。

 

イクラ


見つけるとイクラが100もらえます。
「反応アリ」に含まれるので、マップを埋めるためには必要になります。

スタート地点近く、段差とコンテナの間あたりに埋まっています。

 

先程のイクラのすぐ近く、埋まっているコンテナの近くにあります。

 

スタート地点から少し進んだところ、最初のステージの近くに埋まっています。

 

マップ左上隅に埋まっています。

 

オレンジコンテナの角に埋まっています。

 

コードリール近くに埋まっています。

 

 

マップ中央からやや左上付近に埋まっています。

 

マップ左上、緑のコンテナの裏側に埋まっています。

 

マップ中央からやや右上あたりの場所に埋まっています。
ボス戦へ続くタワーの前です。

 

マップ右上あたりの大型アンテナが見えるあたりに埋まっています。

 

 

マップ右側、高台に埋まっています。

 

マップ右下あたり、オレンジのコンテナの隅にあります。