空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

ヒーローモード オルタナ サイト1のミステリーファイル、イリコニウム等アイテム一覧(マップ画像あり)

今作からミステリーファイルやイリコニウムの場所がステージ内ではなくなりました。
ここではサイト1の「みらいユートピアランド」で取得できるアイテムの一覧を画像付きで載せています。

 

ミステリーファイル

ミステリーファイル1

緑色の風船を割り続けると出現します。

 

ミステリーファイル2


マップ画面右端、水没したロケットが見える場所に埋まっています。

 

 

ミステリーファイル3

画面中央あたりに埋まっています。

 

ミステリーファイル4

ミステリーファイル2の近く、こちらも水没したロケットが見える場所に埋まっています。

 

イリコニウム

イリコニウムは画面中央のやや上辺り、柵の前に埋まっています。

 

マップ右下あたり、細い道を通った先にイリコニウムが埋まっています。

 

イリコニウムは画面上あたり、イクラを使ってエリアを開放すると出現します。
イクラは800消費します。

 

他アイテム

オキモノ

サイト1のオキモノは5つゲットできます。

モアイのオキモノはマップ右下のモアイの間に出現します。

 

青いドラム缶のオキモノはマップ左上のステージ入り口近くの段差に埋まっています。

 

赤いドラム缶のオキモノはマップ右端のエリアを開放すると出現します。
イクラを600消費します。

 

 

乗り物のオキモノはマップのやや左上あたり、ステージとステージの間あたりに埋まっています。

 

マップ中央近く、ステージ入り口の近くに埋まっています。

 

カードパック

カードパックはマップ画面端(一番下あたり)に埋まっています。

 

ゴールドディスク

サイト1のゴールドディスクは3つ取得できます。

ゴールドディスクは画面中央から少し上のあたりにあります。

 

 

画面中央近く、青いコンテナの前(コードリールの近く)に埋まっています。

 

 


もう一つのゴールドディスクは画面右あたり、段差の上に埋まっています。

 

 

イクラ

見つけるとイクラが100もらえます。
「反応アリ」に含まれるので、マップを埋めるためには必要になります。

マップの画面右端あたりの下の段差に埋まっています。

 

 

画像の位置に埋まっています。

 

 

左上のステージ入り口近くの隅に埋まっています。

 

こちらも左上のステージ近く、右あたりに埋まっています。

 

マップ右下あたりの段差の上に埋まっています。

 

マップ中央右あたり、ケバインクの塊?が見えるあたりに埋まっています。

 

マップ右上あたりのモアイの裏に埋まっています。

マップ上端、サイト2へ続く道の手前に埋まっています。

 

マップ下の段差に埋まっています。