空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

ヒーローモード クレーター ステージ1からステージ4まで攻略(画像あり)

ヒーローモードへの入り方

ヒーローモードへは老人が顔を出している穴から入ることができます。

 

3号に任命されます。

 

ケバインクに触らないように進めましょう。
やられてもいくらが減ったりなどデメリットはないようです。

 

No.1 衝撃! クレーターの奥地に■■タコは実在した?!

左右にスイッチがあるのでインクを当てると先に進むことができます。

 

硬い箱を壊すとアーマーがでてきます。
残しておくとクリア時にボーナスいくらがゲットできます。

 

遠い箱にはRボタンでコジャケを投げると壊してくれます。

 

中央のスイッチを押すとデンチナマズゲットでクリアです。
操作に慣れてれば問題なく進めるでしょう。

 

 

コアにコジャケを投げて当てると次のステージに進めることができます。

 

 

No.2 疑惑! インク沼の中央にアヤシイ光を見た?!

いくらをたどりながら進んでいきます。

 

 

 

 

先に進んでいくと途中ループしてしまいますが、柱にインクを塗って登ると上にジャンプすることができます

 

ジャンプした先でデンチナマズゲットでクリアです。

 

 

 

No.3 怪奇! 閉ざされたドアに■■■■■■を発見?!

 

オレンジの箱を壊すとカギがゲットできます。

 

カギで透明な箱を開けるとインクレールで進めることができます。

 

右のルート。
インクレールを出すためにRでコジャケを投げます。

 

進んだ先でカギをゲットできます。
上のインクレールにはこの時点ではまだ乗れません

 

 

左のルート。箱を壊すとカギがゲットできます。

 

インクレールからインクレールへ飛び乗ることができます。
飛び乗ったインクレールから先程左ルートで出現したいくらを回収できます。

 

 

 

 

中央の箱の上にカギがあります。
カギが3つ揃ったら下におります。

 

中央のスイッチを押すと透明な箱が出現。
カギを3つ持っているとインクレールが出現します。

 

インクレールを辿った先でクリアです。

 

No.4 危機! 地元住民も恐怖するナゾの危険生物とは?!

道中の敵を倒しながら進んでいきます。

 

こちらの金網下の敵集団はスーパーチャクチ(Rスティック押し込み)で倒すと楽に通過できます。

 

 

チェックポイントから先、タコが柱の影に潜んでいるので全員倒していきます。

 

 

全員倒すと柱が上がります。
インクを塗って上へ。

壁に隠れつつタコを倒しながら進むとデンチナマズゲットでクリアです。

 

オキモノの場所

途中こちらのコアを壊すとオキモノをゲットできます。

 

カードパックの場所

 

 

 

画像の場所にあるびっくりネジからカードパックが入手できます。