空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

2016年夏アニメ観た感想 91Days、ベルセルク、クオリディア・コード

アニメイズム含めて4つ。

91days.family

  • 女がほとんど出てこないハードボイルドなアニメ
  • EDの曲で浄化されるかと思った(ELISA「Rain or Shine」)
  • キャラクターに既視感あると思ったらキャラデザがハイキューの人だった

結構観てて疲れる部類だけど話は面白いので続けて観たい。

 

berserk-anime.com

  • 話は映画3部作のの続きなので、やはり観ておくことをオススメ
  • パックの声ってシルシルじゃね?って思ったらシルシルだった。

    水原薫 - Wikipedia デフォルメの絵が結構まんまだった‥

  • ほぼ3Dだけどそんな違和感なかった。影の描き方とか

原作から好きなので視聴が楽しみです。

 

qualidea.jp

  • フレンドリー・ファイアのくだりが新鮮だったわ。ポイント制にしたらそうなるわな‥ドロドロな展開に期待
  • また千葉舞台のアニメかと思ったら東京・神奈川・千葉だったわ
  • さいたま‥

キャラクターの魅力はイマイチだけど、話は思ったより面白かったので来週も観たい。

 

mariwaka.com

  • 学習系アニメ?
  • 絵柄90年代後半~2000年代前半を感じる
  • 元ネタは「発明発見物語全集〜磁石と電気の発明発見物語」という随分古い本らしい

朝なのでどうかなーと思ってたんだけど、これ系はいいかな。