空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

2016年秋アニメ全部1話見たので全部感想書いてく

ネタばれあり。
ただし以下続き物は観てなかったり諸事情で書いてないです。

今期続き物多いっすね。

mahoiku.jp

まどマギっぽいなと思ったらまどマギっぽかった。
キャラクターが多いので覚えられない。男でも魔法少女になれるんや・・
まぁまぁ続きは気になる感じだったので〇。キャラデザがちょっと気になるけど。

 

www.ytv.co.jp

子供向け。半分観て飽きちゃった。
ツブヤッキーってなんぞ。。

 

izetta.jp

結構ハードボイルドな展開~からの美少女もの? 
演出良かったので楽しめたし次回も気になる。

 

www.magic-kyun.jp

嫁氏の「私は女だけど乙女ゲーには興味がないのだ」の一言で途中で断念。
男子アイドルものはもっとキャラぶっ飛んでないと。

 

idol-memories.com

どこかで見たこと有る何か程度のもの。
主人公中国かと思ったら日中合同なんか。

 

aooni-anime.com

なにかなと思ったら青鬼の映画版の宣伝っぽかった。
5分アニメだけど、思ってたよりも見れる内容だった。

 

touken-hanamaru.jp

作画力はいってて丁寧だったね。
意外とシリアスだったわ。 

 

www.mh-stories.jp

レベルファイブっぽかったけど違うんか。
アイルーがかわいくない。。

 

magicofstella.com

死んだ魚の目日照不足シャトルラン部枠。
ギャグ部分がもう少し笑えるといいんだけど、安心して見れそうなアニメではある。

 

syakunetsu.com

おっぱいこわくないよ。 
スポーツ物としては新しい出会い方だな。
EDがWUGだったのが一番の衝撃。

 

www.garasunokamen3d.com

ガラスの仮面知らないけど、ギャグが寒かったのでいいや。

 

trickster-project.com

キャラデザPEACH-PITやったんかー
なんかどっかで見た感じの話だったのでいっかなー
ミステリアスなキャラの割には名前を少年探偵団からとってるからギャップが。

 

nanbaka.tv

半分まで観たけどノリについていけず。耐えられなかった

 

nobunaga-no-shinobi.com

サクッと観られて歴史の勉強になる(かもしれない)のでよい。

 

soulbuster.jp

画面よごれすぎワロタ
何が出るかなーと思ったら周瑜かよ!しかも女かよ!!

 

 

装神少女まとい

エロ枠かと思ったらプリキュアっぽかった。
んー、話は普通!
巫女の子がキルラキルにいそうな子だった。

 

kiitarou.jp

よく動いてたけど、印象が薄い。

 

yurionice.com

作画いいなー佐賀って珍しいね。
ラストのケツ観てホモかと思った。今後も気になる。

 

nazotokine.com

難しいってか録画してないと分からんでしょ(録画しててもわかるとは言ってない)

 

te-kyu.com

OPが今までに比べるとイマイチ。
ちょっとマンネリ化してますね。

 

 

www.tbs.co.jp

声優業界アニメとは思わなかった。
業界の黒い部分だけ観させられても辛い。バランスって大事じゃん?

allout-anime.com

つかみはオッケー
王道な始まり方で良い。タックル知らないってそれは‥

 

www.flipflappers.com

結局何アニメだったのかよくわかんない。百合?
色彩が独特でエンディングが可愛かった。話はあんまり印象に残らない。

 

keijollllllll.com

切るかなーと思ったら尻ギロチンで草。
次も観る。

 

www.tbs.co.jp

小林ゆうの演技ハマってるなー
普通性格見てくれたメガネ選ぶだろ、常識的に考えて‥

www.nbcuni.co.jp

漫画は最初だけ読んだことあるので、続きが気になる。
作画気合入っててよかった。

 

www.dream-fes.com

 控えめに言って声優がアレ

 

anime-longriders.com

女版弱虫ペダルかと思ったらほのぼの日常アニメだった。

 

www.udonnokuni-anime.jp

ほっこりアニメ枠。 ばらかもんっぽい。
EDでちょっとウルッときたね

 

3lion-anime.com

BUMPじゃねーか!BUMPじゃねーか!

将棋自体はキャラクターの心情を表すアイテム程度の扱いなのかな?
将棋あんまり詳しくないので、解説あると嬉しいんだけど。

 

Bloodivores – TVアニメ『Bloodivores(ブラッディヴォーレス)』アニメ公式サイトがオープン!!10月1日(土)21時よりTOKYO MXにて放送予定!!

 

最近の中国産アニメの中ではダントツに見れる内容だった。
作画は気になるトコ結構あったけど

 

www.classicaloid.net

 わけがわからないよ

 

occultic-nine.com

ちょっと前の2ch用語とおっぱい気になって話の印象が薄い。

 

TVアニメ「はがねオーケストラ」公式サイト

 スマホゲームを宣伝するだけのアニメである!!!←ほんこれ

 

www.funewoamu.com

辞書を作る話。
始まりは結構落ち着いてたけど、結構期待もてそう。

 

 

今期面白そうなのは、
ステラのまほう」「終末のイゼッタ」「ユーリ」「ALL OUT」「競女」「ドリフターズ」「舟を編む
次点で「魔法少女育成計画」「灼熱の卓球娘」「私がモテてどうすんだ」「うどん」

かな。