空中姉妹都市

グランディアはいいぞ

2016年夏アニメ観た感想 あまんちゅ、天鏡のアルデラミン、一人之下

ようやくあまんちゅ1話。

 

amanchu-anime.com

  • 人間のいいとこだけ集めましたみたいなアニメ
  • デフォルメ絵毎回全員顔が違うのね。ぴかりペローナっぽい
  • ロングスカート好きだよね‥ネコの顔がケツにしか見えなくてケツにケツが生えてるような

伊豆に沼津に静岡の聖地化が

 

TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』公式サイト

  • キャラデザがなんか古臭いなあと思ったら原作絵と全然違いますね‥
  • チャラい主人公も久々な感じでどことなく90年代な雰囲気
  • 「カトヴァンマニニク」とか名前が全然覚えられんですね‥

話は悪くなさそうなので様子見かな。

 

hitorinoshita.com

  • ちょっと昔の日本のアニメをみている感じ
  • 中国らしさが無いーと思ったけど、らしさ出したら霊剣山になるのか
  • アクションシーンが平坦なのでもうちょいエフェクトあればなぁ

続きは気にならない。